診療メニュー Guide

歯を大切に、あなたのお口を守ります

歯と口の健康、そして身体の健康を守るには、虫歯治療などの基本的なものをはじめ、口腔外科、義歯・インプラントなど、幅広い治療があります。違和感などを覚えたら、すぐに治療を受けることが健康維持に繋がります。

一般歯科

『虫歯』になっても、早期発見・治療できれば、歯の健康を維持できます。虫歯になってから治すのではなく、虫歯にならないように毎日の歯磨きを怠らず、歯科医院で定期検診を受けて虫歯を予防しましょう。

口腔外科

奥歯のさらに奥に生えてくる『親知らず』や、顎の痛み・異音を覚える『顎関節症』は、原因を突き止め、それに合った治療を行なうことが大切です。気になる症状がある方は、放置せず早めにご来院ください。

義歯・インプラント

歯を失った場合、天然歯の代わりに人工歯を使って機能性と審美性を回復させる治療を行ないます。目立たない義歯『ノンクラスプデンチャー』や、顎の骨に人工歯根を入れる『インプラント』などがあります。

美しい歯並びで、素敵なスマイル

白く輝く歯やきれいに整った歯並びには清潔感があり、好印象を与えます。また、美しい口元へと改善することで、笑顔がより魅力的になって自信を持てるようになり、積極的なコミュニケーションにも繋がります。

ホワイトニング

歯磨きやクリーニングでは落とせない黄ばみや着色汚れを、歯を削らずに、ホワイトニング剤を塗って色素を分解することで本来の歯の色よりも白くします。自然な白さに仕上がり、より爽やかで魅力的な笑顔で過ごせます。

矯正歯科

矯正装置で歯並びを改善することで、美しい口元と整った顔立ちを手に入れることができます。マウスピース矯正『アクアシステム』なら、透明で目立たず気づかれにくいので、審美性を重視される方にお勧めです。

セラミック治療

虫歯治療などで詰め物や被せ物を使って補うとき、その材料に白い陶材『セラミック』を使うことで、天然歯のような質感や色調を再現できます。金属の詰め物や被せ物のように目立つことなく、自然に仕上がります。

歯と歯ぐきの健康のために

歯と歯ぐき両方の健康を守るためには、虫歯予防、クリーニング、オーラルスパ、口臭予防などのほか、オーラルケアグッズを使ったご自宅でのケアを併用するとより効果的です。ご自分に合った方法で病気を改善・予防しましょう。

虫歯予防、クリーニング、オーラルスパ

フッ素コーティングによる虫歯予防、クリーニングによる歯周病予防、専用器具やセラピストの指で、口の中の汚れや細菌を取り除くオーラルスパなどを行なうことで、病気予防と口の中の衛生状態の維持ができます。

オーラルケアグッズ

ホワイトニングジェル、リップエステ、歯ブラシ、デンタルフロス、電動歯ブラシ、歯磨き剤、マウスウォッシュ、ガムなど、ご自宅で使える、口元の美と健康を保つためのオーラルケアグッズをご用意しています。

オーラルエステで口もとに美と健康を

きれいな歯だけでなく、しわのないぷるぷるの唇、たるみ・くすみ・乾燥のないハリのある口もと、むくみ・ゆがみのないすっきりとした顔は、若々しい印象を与えます。口もとの美と健康に、オーラルエステがお勧めです。

オーラルリフレクソロジー

アロマジェルを使い、7つの施術をワンストップで行なうオールハンドの施術で、口の中の40箇所のツボを刺激します。顔のむくみ・ゆがみ、口のこり、歯周病、口臭などの改善効果があります。男性にも好評です。

リップエステ

唇のダメージを修復し、コラーゲンを刺激する3種類のペプチドの効果を感じられる『リップエステ』に、温熱パック照射を加え、針を使わずに美しい唇へと導きます。コラーゲン注入に代わる画期的な唇ケアです。